

転勤決定!とブログお引っ越し

本日、会社で辞令が出まして・・・。

1月から旦那さんの実家で同居する事が決まりました。

家庭の事情で転勤させてもらう感じで、なんだか色々思うところはたくさんありますが、

やっぱり寂しいなぁ~


旭川で娘が小さい時から過ごしていて。

きららんで仲良くなったママ達とご近所さんでたくさん遊んだり

よく家に来てもらって一緒にケーキ作ったり

夜、暗くなるまで公園にいたり

ハンドメイドでもイベントに出させてもらったりして、

幼稚園も、選んだところは遠かったけれど娘も大好きな幼稚園で、お友達とも仲良くなって

本当に人にめぐまれていました

今まで、私にかかわってくれた皆様

本当にありがとうございました!

引っ越しは、12月29日くらいかな?

本当に年末ですね


今年は作ることと、娘とお友達と遊ぶのを中心に生活していて、とても充実してたかな?と

欲を言えば、ハンドメイドのイベントもたくさん見に行きたかったなー

来年はたくさんイベントを見に行こうかな?と楽しみにしていたので、残念です


でも、離れると本当に友達と連絡をとれなくなってしまいそうなので 

タブレットを買いました。

今までフリーズするノートPCで、操作性が悪すぎてあまりネットも使ってなかったのですが

タブレットを買ってラインやツイッター、フェイスブックもできるようになったし

同居することで、大変な事も乗り切れるかな?と思うので、

前向きにお引っ越ししようと思います。

そして、ブログもこの機会にお引っ越ししようかな?と思ってます

新しいブログはこちら →☆

まだあまりわかってないのですが、読者登録できるし便利かな?と思ってます

こちらのブログは、そのまま残しておく予定です

本日、12月分の月の雫さんと、MOZEKAさんに送る品物の準備ができました!

明日、発送します。

明日からは自分の実家にちょっと帰ったり、引っ越しの準備を開始します

はぁー。

よし、頑張ります!




オーダー品完成♪と、福袋用の作品をちらっと

更新はのんびりですが、少しづつ作ってます

まずはオーダーいただいた長財布とボディバッグのセット

おそろいにしてみました

私のイメージで、生地はおまかせするね!と言われたので気に入ってもらえるかドキドキですが・・・


IMG_1869.jpg


そして、新潟の月の雫さんで今年も福袋が発売されるようなので、それに向けて新作をちょこっと♪

今回は工具を買って木工にもチャレンジしてます

IMG_1870.jpg

羊毛フェルトを使ったコサージュも

この時期かわいいかな?と思ってます


メンズ用のボディバッグも作ってみました

写真がなぜか縦にならないので、残念な感じですみません・・・(o´д`o)=3


個人的な事で色々考えたり悩んだりしていたのですが、とりあえず復活しました

これからバリバリと色々チャレンジして、本決まりになったらご報告させて頂きます

毎日を大事に過ごさなくっちゃ!

幼稚園の餅つきも来週なので、子供たちと楽しみたいと思います^^


折財布とボディバッグ

のんびりの更新になってます

前回の記事でオーダーいただいていたものをすべてお渡しすることができました♪

皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです


本日は月の雫さんに作品を発送させていただきました

IMG_1864.jpg



こちらの折財布、品切れしていた大人用のアームウォーマーや、品薄になっているがまぐちポーチを送りました


そして、ずっと作ろうと思っていたボディバッグ

IMG_1867.jpg

また横だー!





先週の土曜日にお遊戯会がありました。

皆とっても頑張っていてかわいかったです。

娘はまさかの途中でかんしゃく→かなりひどく泣いて一時はどうなることか・・・と思いましたが、何とか頑張って参加できました

園児係でよかった・・・。


先々週の週末にミシンが壊れました。

普通に使っていたのに、釜の手前?の金具のネジが跳んで外れてしまいまして

修理に出していたミシンがやっと昨日帰ってきました。

これで心置きなく縫える!

やっぱりミシンは使い慣れてるものじゃないとやる気が出ませんでした^^;

これからまた少しづつ頑張ります♪

最近の色々

久しぶりの更新になりました!

まずはクリエイターズチャリティ展のご報告です

詳しくはこちらのブログをどうぞ→★

Ruka*Ruka個人の売り上げは、4850円でした^^

このうち、全額を寄付させていただきました

来ていただいたお客様、出店者の皆様に感謝です!

来年の3月にまた開催される予定ですので、また参加させていただきたいと思います


そして、先週はびっちり委託先への納品の準備をしてまして、今週の月曜日と火曜日に発送して、無事に月の雫さんと、MOZEKAさんへ作品が届きました

また写真を撮らずに送ってしまいました><

月の雫さんのブログで紹介していただいてます^^

今週は先週娘に我慢してもらった分、毎日のようにお友達と遊びつつ・・・

オーダー頂いていたものも完成させました


メールでオーダーの完成をお知らせしていますが、こちらでもお知らせさせていただきます

S様 キッズ用マフラー×2 キッズ用アームウォーマー×2

M様 大人用エプロン×2  ミニハンカチ 男の子用×6 女の子用×6

K様 ベビースタイ×6

T様 大人用ラミネート移動ポケット

A様 子供用ラミネート移動ポケット×2

以上で今いただいているオーダーは完了です♪

写真がないのもさみしいので、さっく作ったものを撮ってみました

今回の納品で来年のスケジュール帳を作ったのですが、そちらの試作品

私が使います  なぜか何回チャレンジしても写真が横に・・・><
IMG_1861.jpg

そして、前に作ったバッグの色違い

IMG_1862.jpg

大きいものは白い壁?からはみ出る!

もう少し大き目に作っておけばよかったかな~?

また、色々作りたいと思います。

来週は幼稚園で衣装合わせです

皆でお揃いの衣装を着て踊っているのを見るのが楽しみです♪







チャリティ展のお知らせと、スヌードとマフラー

また更新頻度がさがってました・・・

やっぱりブログはのんびりペースで♪

でも、見てるよって言われるとできるだけ更新しなければ・・・!と思います

久しぶりに旭川でのイベントへ参加です

クリエイターズチャリティ展vo.7

詳しくはこちらのブログをどうぞ→★

10月13,14日で、旭川駅の中で行われます

色々な作品があると思いますのでお近くの方は遊びに行ってみてくださいね

今回、私は委託でお願いしています。

Ruka*Ruka作品は、売上の100%を寄付です 

買いやすいように、お値段もいつもよりお安めにしていますのでぜひ^^

娘がお手伝いする!と言ってくれたので並べてもらいました

こちらの作品を出します

IMG_1853.jpg

小さくてあまりよくわかりませんが、ヘアアクセサリーやハンカチ、マスク、長財布、マルチケース、レッスンバ
ッグ、マフラー、ポーチなど色々あります

そして最近作ったものは・・・

ダブルガーゼのスヌード

妹に頼まれて1つ作ったら気に入ったので、家にある布で委託用にも作ってみました

IMG_1855.jpg
IMG_1858.jpg

あとはマフラー

IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg

全体的に落ち着いた色合いかもしれません

でも、服に合わせやすくっていいかも

と、勝手に思ってます


明日はお遊戯会の衣装づくりで幼稚園へ!

しっかり準備して、みんなで頑張って一日で終わらせる予定です。

明日の用意、してきます^^

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
