

クリスマス★プレゼント

12月、予定が詰まってます( ´∀`)

今日はお友達とクリスマスパーティ。明日はイベント♪と納品★

来週の金曜日はいつも通っている支援センターのクリスマス会。スタッフとしてスポンジ焼いたりお手伝い予定♪

その次の週はパパのお友達と合同クリスマス★

バタバタで掃除しないといけないのに進んでません。

風邪、ひかないように気を付けないと!

昨日、必死でみんなのクリスマスプレゼント、作ってみました☆

PC090035.jpg

これいいかも~と思いつくのと取り掛かるのが遅れて・・・。でも完成!

ルカはドーナッツ!のリクエストだったのでドーナッツで★

毛糸で作っているので金属も肌にあたらないので子供用にいいかな~?って

金具もないので自分で付けることができます。

私自身、首周りはとくに金属アレルギーなので市販のアクセサリーはほぼ付ける事ができません。

この前結婚式に付けて行ったんですが、3,4日赤くなって痒くなって・・・。

なので、金属が肌につかないようなものを作りたいです。



PC090041.jpg

昨日のご飯はあんかけチャーハン★

中華もたまにいいですね。


長財布

長財布、完成しました☆

カードポケットは12

好きなボタンをつけてみました♪

PC060035.jpg


PC060037.jpg

作るのが楽しいです♪

でもやっぱり、厚い部分を縫うのが難しいです!



日曜日はラーメンセット、作ってみました♪

圧力なべでチャーシューを仕込んだ後のスープを使って。

チャーハンはチャーシューと卵とネギでシンプルに。

いっつもお昼、パパはラーメン屋さんに行きたい!というのですが、ルカはハッピーセット!(おもちゃがあるから)で意見が分かれて、パパがルカに譲っちゃうので。

餃子もほしい~。って言ってましたが。笑


PC050034.jpg

次は新しい素材を使って、カバンを作る予定です。

ちゃんと出来るかな~?

チャレンジしてみます☆

長財布☆試作品

昨日の夜、長財布を作ってみました♪

普段あんまり型紙は買わないのですが、どうしても長財布は構造が全然わからなかったので、今年の春にゴンベイハンドメイドショップさんから買いました♪

3月に挑戦した時は撃沈。

マリエッタイベントの後、美瑛で1つ型紙そのままで試作して、ちょっと型紙を自分好みに補正して作ってみました!

この長財布、お正月に会う親戚の女の子にプレセントしようと思って、かわいい感じに☆

まだ細かいところは課題が残るものの、使えそうな感じに作る事ができました♪


PC020031.jpg
PC020032.jpg
PC020033.jpg


慣れて上手に作れるように、色々な生地で作りたいです♪


大人っぽいのも、いいですよね~。


妄想、膨らみます。笑

イベント終了☆ありがとうございました!

12、13日に行われたマリエッタのイベント、無事に終了しました♪

主催してくださったg-room様、作家様、来ていただいたお客様、どうもありがとうございました♪

今回は店番もできて、お客様の数にびっくりしながら一息ついたのは13時くらいでした☆

今回はルカを実家に初めて預けてきました♪

泣かずに楽しく遊んでてくれたようなので一安心です(´ェ`*)

母さんとおばあちゃんに感謝です

たくさんの作品がお嫁にいけました!ありがとうございました☆

最初から、組み立ての棚に苦戦しながらの準備でしたが、一緒に参加する作家さんやお友達のママさんに手伝ってもらって無事に開店準備できました♪感謝です!


素敵な作品、たくさんありました~!見たことがないパターンのポーチとか、木工とか!ビーズのアクセサリーとか♪

ルカが小さく、車もないのであんまりイベントに行く機会がないんですよね・・・。

今週の日、月にもハンドメイドのイベントがマリエッタで開催されるので、パパに連れて行ってもらいます♪

なので今回は店番しながらゆっくり見ることができました(*´-`*)



パパの出張とかぶっていたので、ようやく昨日家に帰ってきました♪

デジカメ、出張で使うのでイベントの写真が撮れなかったですが、今日、自分がギリギリで作った新作だけ撮ってみました♪

PB160031.jpg

まずは母子手帳ケースです。

これは、ママ友さんからのオーダーで試作品を作ってたので、ギリギリイベントに間に合いました!

PB160032.jpg


次に、キッズポシェット☆

ルカはこれに自分のおむつを入れてます。笑


PB160035.jpg


最後は、初めてネックレスを作ってみました♪

羊毛フェルトを土台に、かわいいイメージで!

紐は長さ調整が可能です♪


次はお待たせしていたカバンのオーダーに取り掛かります☆

新しい型紙を作って作成する予定なのでどんな形のバックになるか楽しみです(´ェ`*)

また気持ちを新たに頑張ります!

マリエッタイベント、終了しました

2日間のマリエッタイベント、無事に終了しました!

主催者のg-rさん、一緒に参加された作家さん、お疲れ様でした。

お客様もたくさんいらっしゃって、最初の2時間くらいしか店番してませんが、すごいな~って。

また、お友達も見に来てくれたみたいでとてもうれしいです

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

初めての参加で、展示するために必要な物の用意をまったくしてなくって(´Д⊂グスン

他の優しい作家さんたちから色々教えていただきながら準備しました。


ルカは、留守番できる!っていっていましたが、土壇場でやっぱり行く!になり、ひいばあちゃんが面倒みてくれ

ました。ありがたやー(´ェ`*)


ほとんど何もお手伝いもしないままの参加で申し訳ないかな?と思い、朝、クッキー焼こうと思って生地を冷凍して持って行ったんですがね・・・。

うちにクッキングシートがなく。 あるのは和紙ラップ。(´Д⊂グスン

くっついたさね。

なので朝からコンビニに行って買ったのでギリギリのラッピングでした。

生じゃなきゃいいんだけど・・・・|・ω・`)

心配してましたが大丈夫だったようです。

そしていつものごとく。


カメラを忘れ・・・・。


なんか1つは大事な物を忘れるんですよ・・・。

と、いうことで作ったものも嫁に行ってくれたし、ありがたや~。です(*´-`*)



実家に木曜日~土曜日まで滞在だったので、一気に甚平、浴衣ドレス、結婚式用のルカドレスをダ~っとしあげ。

多少失敗しましたが、なんとか着れそうなので今度写真も載せる予定です。

親友の結婚式なので挨拶があるんですね~。

緊張しますが早めに文書を考えないと・・・。


あとは、リサイクルショップでママチャリの前に付けるチャイルドシートが売っていたので購入!

なので大人用リュック、作ってみました。

思ったよりデカイ!でもたくさん入ります。

この前彫った手書き風の鳥スタンプを初めて使ってみました。



P7260060.jpg


P7260063.jpg

あとは、ペットボトルとお弁当を一緒に入れられる保冷バック。

中身は銀色の保冷シート使ってます。

P7260064.jpg


そんな感じで作りたいものと、頼まれてるものと、作らないといけないルカの普段着と。

なんかたくさんありますが、ひとつひとつ頑張って完成させていこうと思います(´∀`)


プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
