

バッグ&おむつポーチ

12日の日曜日は母の日でしたね。

娘は幼稚園で絵を書いてプレゼントしてくれました♪

パパからは、リクエストしていたウォークマンをいただきました。

とりあえず、何も調べないで音楽が聴けるような物が欲しい!と伝えていたので、本体の小ささにびっくり!

今のは小型なんですね~。

ミシンしたり裁断したりしながら音楽を聴きやすくなったので、とっても快適です



雨の日にも自転車に乗る機会があるかもしれないので、防水バッグと娘の防水ズボン?作りました。

レトロ!  防水ズボンは写真撮ってませんが、パジャマの型紙でズボンを作って裾にゴムを入れただけです

IMG_1443.jpg

1度幼稚園の帰りに雨が降った時使いましたが、荷物が濡れなかったです。活用しようっと♪

あとは、おむつポーチ

オーダーで、自分で生地を選んで作りたい!と言って頂いたのですが見本になる本体がなかったので久しぶりに作ってみました

これを見て、生地を選んでもらおうかな?と思ってます
IMG_1442.jpg

そして、リクエストをもらっていた母の日のプレゼントのバッグ。

祖母用はこちら

IMG_1437.jpg

大きさと形?は大体指定してもらって、生地は私が選びました。

母用はこちら

ファスナー4本使ってます。

中身のポケットもファスナー。

表もファスナー

IMG_1440.jpg

裏にもファスナー
IMG_1441.jpg

完成してスッキリ!


今年も幼稚園の社会学級では、ハンドメイド教室をする予定です。

それ用のカフェエプロンとカチューシャ、遠足までには見本を完成させなければ!

新しい形の物も作ってみたいし、在庫がないものも作りたい~。

と、いうことでまた頑張ります♪

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
