スポンサーサイト


キーケース

途中まで作ってそのまま・・・だったキーケースが完成しました

ストラップ付きとストラップなしで

PB230314.jpg

次はエプロン!


最近、図書館で本を借りてます。

中でも一番大好きだなぁ~って思うのが、アドラー心理学の本♪

子供の自己肯定感を育てるための声かけの例がいっぱい書いてあって、私もこういうふうにお願いされたらやりたくなるよなぁ~って納得することがたくさん書いてあります。

自分がやるって決めて行動するのと、人に決められて行動するのは全然違うと思うのです。





小さい頃、自分に自信が持てなくって。

「自分の子はブスでもヘチャでもかわいいわ~。」ってうちの母がよく言ってましたが、

=あなたは一般的には可愛くないんだよ。って言うのと同じですよね^^;

そりゃ毎日会ってる人に言われたら自分なんてどうせ・・・。と思うわ~って。笑


育児を通して、自分の幼年期も思いだすようになってきました。

私は子供の頃に思った、こういうふうにしてほしかった!っていう育児で育ててみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
