スポンサーサイト


2011年の反省とありがとうございました

ルカが昼寝したので、久しぶりの更新です

今年はたくさんのイベントに参加させていただいたり、新しいご縁を頂いて新潟の方にも出品させていただいたりと、色々な事にチャレンジする年となりました。

まだまだ未熟な私の作品ですが、手に取って頂ける方に満足頂けるものを作りだしていけるように、頑張りたいと思います。

また、ハンドメイドを通して非常に有意義な時間の使い方を学ぶと共に、たくさんの方々との交流もでき、本当にありがたい趣味だ~。と思っています。

いや~。しかし楽しいです。



毎日少しづつ、作ってました。


オーダーのヒップバッグの試作品。

IMG_0106.jpg

家にあるレースでバレッタ

IMG_0102.jpg

レースのヘアアクセ

IMG_0104.jpg

あとは写真なしですが、ティッシュカバーやお義母さんに頼まれていたバッグも完成してます♪


クリスマスも家でパーティしました♪

ケーキはルカと飾り付け。

スポンジはパパとるかで焼いて、びっくりするくらいぺったんこになってましたがおいしかったです^^

IMG_0078.jpg

今年の料理は

コーンスープ 生ハムのシーザーサラダ ピザ チキン でした。

チキンは圧力なべで柔らかくしてから、照り焼き風の煮汁で味をつけながら焼いた物です。

昔、おばあちゃんがよく作ってくれた味で大好きだったのです。

ルカも気に入って、1本全部食べました

IMG_0099.jpg

そして、ルカにはサンタさんからメルちゃんのお風呂セット

パパから絵本。私からメルちゃんの服を作ってプレゼントしたんですが、メルちゃんの服を見て泣きだして^^;

めるちゃんばっかり作ってもらっていいなぁ。私の服が欲しかったーーー!と。

幼稚園に入ったら似た感じのワンピースを作る事を約束しました。けっこう予想外!!

パパのサンタさん、何にしよう~。ってずっと行ってたので一眼レフのカメラをおすすめしたら、なんと2日で決めて買ってきました。

私も欲しかったのでちょうどよかったです♪ちゃんと使えるように頑張ります♪


そして、ルカと図書館に行く機会が増えまして。

そういえば働いていた時、本読みたいな~って思ってた事を思い出して、色々な本を借りてきて読んでます。

今年、一番熱いな~と思ったのはこれ!

IMG_0107.jpg

かなり古い本ですが、ベストセラーなだけある感じ。

あんまり読みやすくはないけれど、読むとけっこうなるほど~と思う部分が多いです。

自己啓発の本はもともと好きで、やはり今は一番子育てに興味があるのでそれを中心にハンドメイドや片づけ、色々なジャンルの本を借りて読んでいたんですが、なんだか、全てに通じる本という感じがします。

自分のライフスタイルもかなり変化して、

朝4:00くらいに起き、21:00にはルカと一緒に寝るようになってます。

パパが帰ってきてルカと遊んでいる時間に次の日の夜ごはんの仕込みと弁当の仕込みを終わらせると、夕方のルカの機嫌が悪い時間に一緒にのんびりできるのであんまりイライラしなくなりました。

テレビは目ざましテレビのみで、見たいものだけ録画して、朝にハンドメイドしながら見てます。

ルカは一人で全然遊ばないので、ゆっくり一緒に遊ぶ時間をとらないとすぐに爆発しだすという事が最近わかってきました。笑

そんなに見てほしいのかい?とつっこみたくなるほどかまってちゃんですが、これも個性。

最近は携帯を見てるだけでもやめて!と怒ります。

でも、毎日少しづつ出来る事も増えてきてるし、ゆっくりですが確実に成長してきているのも感じます。

イライラすることもあるけれど、黙ってよ~く考えるとそんなに大事じゃない事も多々あって。

自分の気持ちがまとまってから口に出すようにしてます。

来年は自分のハンドメイド時間もとりつつ、家族と過ごす時間も大事にしたいと思います。

そして、るかが毎日見ている事を忘れずに、自分自身の生活態度も見直して行きたいと思います。

特にお片づけを・・・。笑

来年もよい年になりますように・・・

そして、来年こそは神様、2人目をお願いしまーす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
