スポンサーサイト


ほっと一息

先週末は、パパが仕事だったのでまた美瑛へ。

Angelさんの主催されてるハンドメイドも見ることができ、ずーーーーーっと疑問だった皮の持ち手の付け方、じ~っと見させていただきました。

これからは前より少し上手に付けれるようになるはず(予想)笑

練習あるのみですね。

ものすごく綺麗なお財布に、ビーズ編みの指輪も・・・。

素敵な作品、見て癒されてきました♪

私もあんなに綺麗に作れるようになりたいです

そして帰り、大きめのトートバックや、保冷ペットボトル&マグケース、ぺたんこバックなど、納品用の作りたかったものを色々作りました。

その間、ルカはひいばあちゃんとず~っと遊びまくり♪

うちの実家、酪農なんで、家の周りは自然がいっぱい。

そして窓や玄関をちょっと開けただけで虫が入ってきてしまいます|・ω・`)

大丈夫かな?と思って少し様子を見に行ったら、

ばーちゃん、ハエ叩きの仕方を伝授してました。

・・・。それは必要!?

でも、色々な人にいろんな事を教えてもらうのっていいことだな~って♪


最後、時間が足りなくなって必死で値札を付けていたので、写真も撮れず、雨も降ってたのでバタバタで帰ってきてしまいました。

納品できたのでほっと一息。

次は友人の結婚式や夏祭りなど、夏を楽しみたいと思います☆

ルカは結婚式、泣かないで過ごせるか心配ですが、やるだけやってみようと思います♪

大きめトートバック
P7270083.jpg

浴衣ドレス
P7260073.jpg

浴衣ドレス、初めて作りましたがこれは楽しいかも!(着せるのが)

帯はオーガンジーをライターで端処理しただけのものですが、これでも十分な気がします。

夏祭りに着て行きまーす♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆかたドレスかわいいです。うちの娘も今年はこのタイプ着てます(作ったわけではないのですが)。ドレスっていうのが乙女心をくすぐるみたいですよ~・・ぐるぐる回ってました(笑)。

ハエ叩き姿・・・みた~いv-10

No title

浴衣ドレス素敵ですね!私も今年浴衣を兄弟お揃いで作ったのですが、お祭りに行けなくてなかなか着る機会が無くて残念です。

やっと下の子の熱が下がって色々できるかな~と思ったら。元気になると家の中が悲惨なことになってて遊んで片付けでと終わりそうです。

No title

>rekanさん

女の子の浴衣ドレス、いいですよね(´ェ`*)

ルカは「ハエ、いないね~!」と実家にいるときは探しまわってます。

いないほうがいいんですけどね。笑

No title

>yuuさん

兄弟おそろいの浴衣、いいですね(*´-`*)

うちも散らかし放題なので、片づけや掃除で毎日があっという間に終わってしまいますよね!

ゆっくりできる時間がほしいですね☆

あらあら

行ってくださったのですね^^ありがとう。
みんな、最初から上手くなんてないですよ~
私なんて、ひどいものでした。仕上げは、いつも母任せでしたし・・・今でも、去年の物を見て、驚く時ありますよ・・・ホントに、1歩ずつですよ~

浴衣ドレスも、バッグも素敵です。手が掛っていますね♪

No title

>Angelさん

やっぱり少しづつ・・・ですよね☆

作品、とっても参考になりました♪またブログにもお邪魔しますね♪

リンク、いただいてきます(´ェ`*)

No title

浴衣ドレスとーーても可愛い♪
娘さんに似合ってるーーー。
うちの娘はまだ10ヶ月なんだけど、来年いやさ来年はこんな可愛いの着せてあげたいなーー。
そのときはYUMIさんにオーダーしちゃおうかな。。。

リンク、よろしくです☆

No title

>meguさん

やっぱり女の子には、色々着せたいですよね!

大きくなったら好みが出て、気に入ったのしか着なくなるよ!って先輩ママさんから聞いたので今のうちに・・・!と。笑

好きな柄を選べるのが、いいところですよね♪

リンクよろしくお願いします(´ェ`*)
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
