スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園バッグ 試作品

通園バッグをオーダーいただいたので、まずは試作。

ちょっとズレが・・・。

こちらのカバンはルカ用です


IMG_0731.jpg

IMG_0730.jpg


ショルダーに端切れを使ってカラフルに

本当はチロルテープを使おうと思ったのですが、テープの幅が広くってバランスが微妙だったのでこちらにしてみました。


久々の女の子用。

楽しーい!


男の子用も作ったらかわいいかも・・・

そんな妄想は広がりますが、オーダーいただいたものを先に作ります♪

エコバッグと手提げバッグも順に仕上げていく予定です^^

8月は初旬から旦那さんの実家に行くので、そちらで作るものの裁断も時間を見つけて進めていきます




娘はしまじろうの影響で、料理のお手伝いをしてくれるようになりました。

毎日ふりふりペンギンというおにぎりを作る付録でおにぎりを作って食べています。

あとはミニトマトときゅうりを一人で切って、オリーブオイルとレモン汁と塩コショウを入れて混ぜてマリネにしてます。

一人でやる!と怒るので・・・。本当に怖いですが、一人包丁です。切った具はごろんごろんしてます。

私の仕事用の一番切れるmisonoのペティナイフで切ってます。

とても満足そうで、何回も私が全部作った!と宣伝してます。

3歳10か月。

もうすぐ4歳。

自分自身も小さいころ一人で切りたい!と言って泣いたのを覚えているのでできるだけやらせてあげたいんですが、親の気持ちもわかってきた今日この頃・・・。

切っているときは・・・心臓、痛くなります。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。