スポンサーサイト


お盆 2010

10日から15日まで、旦那の実家や自分の実家でお盆を過ごしてました。

ルカは両実家でおやつ&ジュース食べ放題祭りになっていました。

まぁ。しょうがない!

でも最近、両家の祖父にはなぜか緊張するので、じーちゃん達は寂しそうでした。

そして、旦那実家で子供向けのヘアアクセ作り。

P8180190.jpg

フリフリな感じで。

初めてグルーガン、使ってみました♪

グルーガン+糸で、飾り部分がとれないように丈夫に。


あとは、何も具が入ってない丸パン

P8170189.jpg

なぜかうちのホームベーカリー、食パンはあんまりおいしくできないんです。

きめが荒いというかなんというか・・・。

なので丸パン|・ω・`)



私の実家に行く1日前に、妹からのメール。

それは、「東京に転勤になった~」

美容師の妹。今の店に入って5年目。

やっとスタイリストになれて、髪もカットし、お客さんも少しづつ増えてという時なので、実家の家族は大激怒。

戦争になってるかなー?と思ってちょっと早めに実家へ。

とりあえずみんな落ち着いていたので一安心。笑

行く前には色々あったようですが・・・。

とりあえずお店のために・・・と自分で決めたこと。

私はもったいないな~と思いつつ、応援します。

東京への餞別、お金を包もうと思ったんですが、服が年中足りてないらしい妹なので、それを材料費に使って、妹の服を作ることにしました。

なので、出来上がるまでは他のオーダーや、作品が作れません(´Д⊂グスン

でも昨日生地は注文したので、今日から型紙をどんどん写して作っていきたいと思います♪

美容師の妹、どちらかというと男っぽい感じなのでかわいい感じは絶対NG。

自分が好きなechinoさんの生地を中心に、甘くなり過ぎないような服・・・できるかな・・・?

また完成したら写真を載せたいと思います。

そしてついでに自分の服も作ろうとか・・・(´ェ`*)

ルカとの時間も大切にしつつ、昼寝の時にダダ~っと作りたいと思います☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実したお盆休みだったみたいですねー♪ルカちゃんも食べ放題祭りで楽しかったかな?www
 
妹さんに手作り服のプレゼントなんてうらやましい!
私が妹になりたいくらいですよー。かなり年上ですが・・・。

できたらまたブログにアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪

No title

>meguさん

型紙写しもやっと終わって、今日から実家でつくってきます(´∀`)

どんな感じの服になるかとても楽しみです☆

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
