スポンサーサイト


2つ折り財布

去年、自分で作った財布が壊れてきたので、お財布を作ってみました。

長財布と2つ折り財布、迷ったけれど2つ折りしか使った事なかったので、2つ折りで。

本を見ていたら娘が、「ルカのもいるかな~♪」とリクエストされたので2つ作ってみました。

P9010210.jpg
P9010211.jpg
P9010212.jpg

バイアステープ、上手に付けれません(´Д⊂


 
でもなんだか作り方がわかったので楽しくなってきて・・・

型紙を作って試作してみました♪





P9020213.jpg
P9020214.jpg

もっとレースをピシッと付けたい!

でも型紙はこんな感じで大丈夫な気も♪


内ポケットがカード入れと小銭入れの裏にあるのでけっこう入ります☆





2歳のルカさん、今日の朝も「アイス食べたい!」

「ジュースとアイス、どっちかな~?」「ママもたべゆ~?」

「いや、ママは食べないし、おなかすいてるならご飯食べてください。」

で、号泣。笑

先ほど、9時ごろも1つアイスを食べた後に・・・

「いちごね~食べる!」

「大きいいちご!大きいいちご!」「アイス食べる!」

「苺は冷蔵庫に入ってません~。時期じゃないので売ってないと思います」

で、号泣。笑

どんだけ食べるの大好きなんだろう?

2歳児、おもしろいです☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくりコメントを入れに参りました(笑)

お財布作りは、手が掛る分・・・ 完成の時には、特別な達成感を感じませんか?

沢山作って、どんどんアップしてくださいね~楽しみにしています♪

るかちゃん、可愛いなぁ
こう毎日暑いと、栄養補給・・・大事ですよ^^
沢山食べて、大きくなってね♪

No title

お財布が作れちゃうなんてYUMIさんすごーーい!!
尊敬しちゃいます。
レースついてるのタイプだなー私♪

今年は暑いですよねー。
私もルカちゃん並にアイスとジュース欲してますwww

No title

>Angelさん

お財布作り、楽しいです♪でもやっぱり時間はかかりますね。

今は青いのを自分で使ってるので、改善するところがなさそうならこの型紙で何個か作りたいな~♪と思います

ルカはもう・・・。食べることが大好きなので、食べ物の名前はかなりのスピードで覚えました。

毎日、朝からアイス攻防戦が続いてます。笑

No title

>meguさん

もう9月なのに、毎日暑すぎますよね!

アイスとジュースがほしい気持ちもわかるんですが、ちょっと朝からは~!っていう感じです

目の前におにぎりを置いてあるのに、「アイス食べるね!ね!」とか言いますからね。笑

かなり自由人だな~って、毎日思います。(´∀`)
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
