スポンサーサイト


改革

火曜日、いつも行っている支援センターで、子育ての悩み相談?みたいのがあって、夜寝ないのはどうしたら?いいんでしょう?の質問が出ました。

ドキドキした~。

ルカさんもいつも寝なくてねなくて・・・。

昼寝の時間を短く。40分から1時間で起こして、朝もきちんと決まった時間に起こして運動する機会を作りましょうって言うことでした。

そうなんです。

ハンドメイドの時間をつくろうと思ったら、どうしても寝てる時間しかとれなくって、けっこうアバウト~に寝せてたので自分が悪いのかな?って。

なので火曜日から、それを意識して生活しました。

結果。

金曜日の今日、やーーーーーっと9時に寝てくれました。

火、水、木は朝7時、昼寝時間は1時間まで。夜は9:30には必ず全部電気を消す。

でも、トイレトレもしてるので、トイレ!トイレ行く!で10分くらい何も出ずに待つとか。

暗闇の中で転がりながらしゃべったり。

で・・・。結局は10:30から11:00の間に寝ていて・・・。

ちょっと自分もストレスを感じながらの週でしたがようやく・・・。

でも大きなものは作る気力がなかったので、ヘアアクセサリー、作ってみました。

P9100235.jpg

ルカとおそろいのカチュームと、ルカ用ヘアゴム。

ダブルガーゼやリネンを使って、切りっぱなしのお花をつくってみたいな~って思ってたのでチャレンジ♪

久しぶりに作れて、嬉しい!

日曜日からはまた実家へ行くので、オーダーを仕上げたいと思います。

時間の使い方。もっと研究しないとな~。

2歳になって自己主張、ものすごく出てきました。

図書館でルカが自分で選んだ本は、女の子のための自由研究の本でした。

で、これつくる!と言ったので作ってみたのがこれ。

P9100236.jpg

全部ボンドではりつけました。

鼻、口、ほっぺただけ微妙にルカが貼りました。多少直しましたが・・・。

もう乾いたので明日から遊べそうです。

私を見て~!ぎゅーして!遊ぼう!おなかすいた!自分でする!

常に動いて、スポンジのように言葉や行動を吸収していく姿を見ると、本当にびっくりします。

今日はなぜか、るかちゃんもゴルフしたい~!とパパにものすご~くしつこくアピールしてました。笑

なんだかほんと、なんでもやりたい時期なんだな~。

でも、それにしても

飽きっぽすぎる!(o´д`o)=3

こうやってなんでもやってみて、好きな事を見つけていくんでしょうね~。

気長にゆる~く付き合っていけたらいいな~と思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
