スポンサーサイト


冬の生地を使って・・・。

お久しぶりの更新になります。

フェイクファーやウールを使って、ショルダーバック、作ってみました☆

冬バック、どんな形の物を作るかものすご~く迷ったんですが、シンプルな形にしました。

でも、ショルダーにファーを使ってみたり、上の部分は切り返しにしたり、少し個性が出たかな~?って勝手に。笑

ただ、ボリュームのあるファーは予想以上に縫いにくかったです。

PB020022.jpg


PB020027.jpg

色々な組み合わせがあるので、好きなのを選んでいただけるといいな~と思います☆


あとは、定番のマフラー♪

自分もルカも使ってますが、あるとやっぱり暖かいです☆

PB020023.jpg

PB020024.jpg

キッズ用とレディース用で作りました♪

今回使ってる冬生地。

実は、去年の冬に購入した生地がほとんどです。

ほとんど購入したまま形にできずに残ってたんですよね・・・。

なんだか、妄想だけを膨らませながら買ってました。笑


1年ぶりに形になって、とってもうれしいです(´ェ`*)

11月12、13日のマリエッタのイベントに持っていきます♪



ルカは最近お友達大好きっ子になって、ほぼ毎日のように友達に遊びに来てもらってます

今日はみんなでケーキも作ってみました♪

フルーツを切ったり、クリームを絞ったり☆

PB020020.jpg

1歳以上年上のお姉ちゃんたちと一緒に食べたのに、ルカが一番早く、一番多く・・・

ケーキ食べてました( ゚Д゚)ポカーン


最近、あまりにも食べるので逆に心配です。

煮物は食べてくれるので、煮物中心のカロリー抑えめメニューにしないとなぁ・・・って思ってます。

カロリー控えめな食べ物って、なんでしょう?

やっぱり野菜ですかね・・・?

そんな感じでまだイベントまで時間があるので、子供ショルダーバックや母子手帳ケースなんかにも挑戦してみたいと思います。

イベント、ゆっくり参加する機会はあまりないので、今からとっても楽しみです♪

今回は店番をする時間はルカをひいばあちゃんに預けます。

初めて長い時間離れますが、あんなに元気にお友達と遊べるなら大丈夫かな?って勝手に思ってます☆

今ある時間を大事に使っていきたいです(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

ファー物かわいいですよねv-7
今年はファーで何か作りたくてポーチにしました。縫いにくいけどもこもこの毛でちょっと曲がった縫い目も隠れて自作もいけるかもーと思わせてもらいましたv-238

ルカちゃんケーキ大好きなんですねv-218うちの下の子ミルクだけのときからぶくぶくでv-12離乳食食べ始めたらもっと・・・・。

和食が一番良いみたいですよね☆イベントまであと少し頑張ってくださいね

No title

>yuuさん

ファー、ふかふかで手触りがいいですよね♪

和食だとたくさん食べてもそんなに気にならないですよね☆

なんか本当におなかぽっこりちゃんなので。笑

でも私もパパも、おなかにお肉がたっぷりついちゃってるので、遺伝かも・・・。笑
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
