スポンサーサイト


耳付き帽子☆試作

冬なので、ルカの耳付き帽子、試作してみました♪

立体・・・やっぱり難しいです!

最初はくま耳!

でも1回かぶってくれたあとは。。。


「かぶらない!イヤ!」の一点張りで(o´д`o)=3

うちにある頭の大きいミッキーさんの帽子になってました。

パパがかぶってみたけど、ルカが見て喜ぶだけで自分ではかぶらず。笑



PB260050.jpg

2つ目のうさみみ帽子は、好きなピンク、うさぎの耳。

これでもか~!っていうくらいルカの好きなもので作ったので、ようやくかぶってもらえました。

この、紐とポンポンがかわいいな~って思って作ったんだけど、耳当てを伸ばしてスナップで止める感じにしたほうがいいのかな~?とか。


少しまだ大きいから小さくする時は、どこを削るのが一番いいのかな~?とか、

かなり悩みます!

煮詰まってきたので、少し気分転換してからまた頑張ってみたいです(*´ο`*)

次のイベントは2月なので、来年の冬のイベントには作れるように・・・!



PB270055.jpg


そして、最近ハンドメイドばっかりでご飯、手を抜いてるでしょ~。ってパパに言われたので、ちょっとやる気を出してみました。笑

まぁ。。。たいしたものは作ってないですが。

でも素朴でおいしかったですよ・・・(・ρ・)b


まずはチーズ入りメンチカツ。

ルカもモリモリ食べてました。

PB240045.jpg

ドリア。

これはお昼にみんなでピザを作ったので、その残りの具材とソースで。

PB250047.jpg

これもピザのトマトソースの残りでパスタ♪

サラダはメンチカツの時の残り~。

PB270053.jpg

次は鶏とマイタケと根菜の炊き込みご飯とネギ入り卵焼き☆

ルカが1番気に入ったのは味噌汁でした。

なんかずっと飲んでた・・・。笑




PB270060.jpg


残り物率が高いですが、ちょっと写真を撮ろうと思うと頑張れる気もするので、余裕のあるときは写真、撮りたいと思います♪

次はオーダーの小さめの書類バック!

どんな色で作ろうかな~?(*⊃∀⊂*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳つき帽子かわいいですv-7
紐とぽんぽんいいですよ~~。うちの1歳児はせっかく作った帽子も脱いで遠くにぽーーいですv-35悲しい・・・。

すごいご馳走の写真v-238旦那様とルカちゃんがうらやましいですね。

ご馳走私もたべたいです~~笑v-237

No title

1歳の頃って帽子、なかなかかぶってくれないですよね!

ルカは帽子、けっこう好きな方なんですけど、ものすご~く好みがうるさくなってきましたね・・・。

なんだか毎日、激しいです。笑
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
