

明けましておめでとうございます!とフェルトのおままごと

皆様、明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!

今日、帰ってきました。

パパ実家でお正月を楽しんできました。

たまにおせちや料理を手伝いましたが、ずーーーーーっと縫ってました。

手縫いも楽しいです。

それがこれー!

P1030030.jpg
P1030032.jpg
P1030033.jpg
P1030034.jpg
P1030031.jpg
P1030035.jpg

ルカがみんなと遊んでる時間も寝てる時間も、とりあえずひたすら縫いました。

もうできた? まだ? っていうルカの声に急かされながら・・・。

裁断したフェルトは持っていっちゃうし、ボンドで貼って、まだ乾いてないのも持っていくし。

自由人だなぁ~。

でもこれでかなりままごとの幅が広がって、みんなで楽しく遊べる気が・・・!

お正月はルカのために何か作ろうと思っていて、フェルトで作るおままごと3を本屋さんで見つけたので、それを作りました。

クレープ屋さんだけは別の本で、図書館で借りた本の型紙です。

材料は100均で。

あんまり綺麗には作れなかったけれど、ルカが遊ぶ用なのでOKにしました。

でも、冷蔵庫の側面、底の型紙は2枚必要だけど2と書いてないし、長さもちょっと長すぎてあってない気がします。

もし作る方がいらっしゃったら、そこは気を付けたほうがいいかもしれないです☆

明日からはミシンで何か作りたいな~♪

今日はゆっくり寝ます( ´∀`)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
