スポンサーサイト


ウエディングケーキ

日曜日、結婚パーティで使うケーキのオーダーをいただきました♪

ちょうどルカが珍しく昼寝をしていたので、ゆっくりと作れました。

朝にスポンジを焼いてフルーツをカットして

夕方にお渡しする予定だったので3時前くらいから仕上げを。

久しぶりだし、失敗したら終わりなので・・・。

手が震えました^^;

でも、無事に完成♪



P7030138.jpg


自分達で食べるハーフサイズのケーキも一緒に作りました♪

クリームがちょっと足りなかったけど、これはこれであっさりしておいしかったです



旦那さんの実家から帰って1週間。

ルカはなぜか荒れてました。

とりあえず、気に入らないと母ちゃんを叩く。何回も。

叩かれると痛くて悲しいよ。とか、色々伝えたけど全然伝わらなくって、

最後は叩かれても何も言わず~。ここにいて!こうやって!というルカの支持を、ロボットのように淡々とこなしてみる実験をしました。

2時間くらいしたら、ママが変になった~~~~~!って大泣き。

夕方の2時間を何もしなかったので、ご飯もカップラーメンと冷やご飯に

母さんがご飯をつくらないとご飯は出てこないし、全部自分の思う通りになっても楽しくはないって・・・。

経験したかな?

ちょっと途中から面白かったけど。


子供に色々な働きかけをして反応を見たり、子供の事を他のママさんと話す事で視野が広がったり。

いい人生勉強かもしれない。


1週間荒れ模様だったルカさんは、やっと落ち着きました。

よくよく考えると、1週間滞在した旦那実家ではほとんどミシンだったので、それで荒れたのもあるのかも・・・。 ちょっと私も悪いよね^^;



子育てしていて・・昔、母親にこう思っていたな~って思いだすことが多くなりました。

私がお母さんになったら絶対こうするもん!って強烈に思ってた事がけっこうあったような気がする・・・^^;

今なら母がどうしてそうやったかもわかるけど、子供の時の誓い?を守って、やってほしかったようにやってみようと思います。

ハンドメイドの時間はしばらく少なめになるかと思いますが、少しのんびりと制作していきます^^

思いっきり構ってると、体力が持たないので・・・。

新潟への発送の準備がやっと終わったので、次はオーダーのリュックに取り掛かります♪

少しづつ頑張るぞー!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした♪
またruka*rukaさんの作品を買わせて頂くことができて
とても嬉しい!

この日の日記。
なんども繰り返し読ませていただきました。
すごく共感できて。
わたしも自分の母の言葉や子供の時感じたことなど
いつも思い返したり、その時の自分の気持ちを思い出したり。
大きくなるに連れて、自分の都合の良いように
記憶が摩り替わってることもあるし、
そしてやっぱり悔しかったり寂しかったり悲しかったり嬉しかったこと
いっぱい思い出しますね☆
自分はどうしていきたいか、わたしも思ったようにやってみようって
思っています。
周りはどうこう言うんだけど、自分の育児だしなぁ、なんて。

わたしも子どもが寝てからじゃないと
ハンドメイドな時間は持てないんだけど、
もう一緒に寝ちゃって体力のなさに泣けます・・・ムリ
やってみたいこといっぱいです。
シリコンスプレー探してみます☆
ベビーパウダーでもイケるかも?って噂も聞きましたw

No title

>babyloveさん

先日はありがとうございました^^

お気に入りにしていただけて嬉しいです♪

私も育児が始まって、自我が出てきたころくらいから思い出し始めました。

けっこう思ってた事、ありますよね!

もっと話を聞いてほしかったとか。ここは怒らないでほしかったとか。

ルカに昼寝してほしいな~って思うときもありますが、私自身が全然昼寝をしない子だったので、寝ない子の気持ちもわかるんですよね。

どうせなら育児時間は楽しく♪

ハンドメイド、やっぱり寝てからじゃないと無理ですよね!

体調に気を付けながら、趣味も楽しみたいですよね^^




プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
