スポンサーサイト


オーダーマルチケースと誕生日

オーダーいただいたリネン×レースのマルチケースが完成しました

オーダーは1つですが、好きなのを選んで頂けたらいいな~と思って大サイズを3つ、中サイズを4つ作りました

全てAYAKAJIさんに納品してきました^^

今回はルカの一時保育時間に家事とミシンを・・・とても助かりました。

ルカも楽しんで行けて、初めて笑顔でバイバイできました

9月も行くのかな?とりあえず2人で相談しようかと思います

P8050196.jpg

次はオーダーいただいているランチバックにとりかかります。


今日生地が届く予定なので、お盆休みまでに渡したい!

明日から気合入れて早起きします



そして、8月は私の誕生日でした^^

家族でお祝いしてくれて、ケーキやプレゼントも♪

とっても嬉しかったです。

今年、28になりました 

後悔しないように毎日を大事に生きる が目標でしょうか?

やりたい事、たくさんあるのです^^

ハンドメイドももちろんですが、1番はやっぱり育児に力を入れていきたいです。

まぁ、ただ一緒に遊んでるだけですけど。

もし可能なら2人目、ほしいなぁ~


P8070197.jpg



金曜日から実家へ行って、本をたくさん読んだり温泉に行ったり・・・。リフレッシュしてきました♪

最近、やっぱり作ることが楽しいんだなぁ~って。

マンガ、石鹸やお菓子や料理の本や、育児関係、自己啓発、色々読んできました

育児では、子供への返事のしかた?みたいな本がかなりツボで参考になりました。

丁寧な育児、心がけたいです


そして、作ってみたいレシピをメモ

そういえば、うちの祖母が私が小学校の時から石鹸作ってたな~と思って聞いてみたら、廃油でまだ洗濯用の石鹸を作ってました。

なので苛性ソーダをゲット♪精製水と温度計だけ購入しました

今日は家にあったオリーブオイルで初石鹸です ちゃんとできるかな・・・?



花火の日のお弁当 ストライプにしてみました

P8040194.jpg

しかし、ルカはそんなに集中して見なくて・・・。混むので途中で帰ってきました。

盆踊りの方が好きみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
