スポンサーサイト


あっという間

気がついたらもう7月も後半に入りますね!

夏服、今年はルカのも自分のも買わない予定なので、とりあえず服を作ってました。

黄色のは妹の誕生プレゼントに作成。たぶんちょっとサイズが大きいけど・・・着れたかな?


P7090039.jpg
P7090040.jpg
P7090041.jpg

あとは自分用で。

フェミニンワードローブの本から作りました。

そして、8月に結婚式があるのでルカ用の服。

かなり古い本からパターンを。

えりが大きめだけど、子供ならかわいい感じかな?

でも、初コンシールファスナーで見事に失敗して何回もほどき、襟付けでも失敗して・・・。

でもとりあえず完成!これは普段着にします。笑

初めてコンシールファスナー押えもファスナー押えも使って、押えってすごいな~!って感心しました。

最近、やっぱり私には基礎が足りないんだわ!と実感。

本格的にやりはじめて1年経ちましたが、まだまだまだまだ。

でも、ハンドメイドをしている時間は本当に楽しいです。

ただ、やっぱり時間がもう少しほしいところ。

この頃、ルカもどんどん成長して、やりたい?と聞くと全部やりたい!という返事がくるので、できるだけ付き合うようにしてます。

しゃべるようになってくると、かなり言いたい事がわかるので楽しいです。

8月の後半で2歳。

子供ってエネルギッシュだわ~。

P7140042.jpg

あとはデジカメケース。

表と裏のデザインを違う感じにしてみました。

パターンは自分で。

たぶん普通のデジカメケースより小さめかな?

マリエッタのイベントに持っていきます。

P7180050.jpg

7月23,24(24日は3時までです。)

北彩都 マリエッタ



23日のお昼くらいまで、ルカを預けて店番予定です。

色々な作家さんが出るイベントなので、とても楽しいですよ!

お近くの人はぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
イベントでは、ご一緒させていただいてありがとうございました。
さっそく遊びにきましたぁ。
リュックサックとってもしっかりした作りでかわいいですよね。
またお会いできるのを楽しみにしています

No title

rekanです・・・っていうかちーこです(笑)。

お洋服~!!
着てたの見て「あれ?ハンドメイドかな?でもすごい縫製きれいだな~・・・どっちだろう??」と何気に悩んでました。
とってもお似合いだったよ、すごいかわいかった。
次回はジロジロ見るわ(笑)。

会計楽しかったわ・・・合わなくても・・・
まっいいか・・的に終わったのがよい感じだったよね(笑)。

私もリンクいただいて帰ります!では~。

No title

>swimさん

コメントありがとうございます!

イベントではとてもお世話になりました(´∀`)

ブログで見ていたとってもかわいい子供服やバッグ、生で見れてとてもうれしかったです。次はもっとゆっくり見たいな~って思いました

またお会いできるの、私も楽しみです!よろしくお願いします♪

No title

>rekanさん

お会計、楽しかったですよね~(´∀`)

服、旦那には、マタニティ用みたい・・・。と不評でしたが、もうね。作っちゃったものは着ないともったいないので活用しますよ~。

ゆっくりお話できて楽しかったです。会計、あわな~いのあのゆるーい感じがなんとも・・・。笑

みなさんに、リンク頂いていきます!って意気込んでお願いしたのに、いまいちリンクの仕方がわからないのでこれから徐々に調べていきます。笑

いまだに写真の加工の仕方もよくわかってないし、パソコンって難しいですよね~!
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
