スポンサーサイト


ルカ誕生日と久しぶりの長財布

しばらく更新があいてしまいました^^;


ちょっと前ですが、ルカは3歳になりました♪

リクエストは おさかなごはん と お菓子のケーキ

ルカ用

P8210184.jpg

大人用

P8210186.jpg

お菓子のケーキ

上のお菓子もルカが選んで自分で選んで飾りました  そして中のクリームはホワイトチョコで。

これが、甘そうだな~と思いながらつくってましたが、本当に甘かった!というか甘すぎた・・・!

次はフルーツのケーキがいいです

P8210189.jpg


日曜日は動物園と科学館に行ってきました

ルカはとてもご機嫌でした。

一番気に入って熱い声援を送っていたのはこの動物!


P8280205.jpg

ホロホロチョウです。

マイナーな動物が好きなんだね・・・。

かわいいのかな?

横にクジャクもいたけれどそちらは興味なし。

メジャーな白クマやペンギン、キリンも喜んでたんですが、一番長く見ていたのは多分このホロホロチョウ



そして久しぶりのハンドメイドは

秋を意識した長財布を作ってました♪

マルチケース、AYAKAJIさんで売り切れたそうなので、また秋を意識して作る予定です^^

おむつポーチやリュックのオーダーも頂いているので、気合を入れたいと思います

P8290214.jpg

しばらく育児の方で悩んでました。

ルカは自分の思い通りにいかない時によく私を叩くので、その対応をどうするべきなのか・・・。

育児書を読みあさり、自分なりの方法を模索して・・・。

発散できるようにプールや公園にたくさん行ったり。

とりあえず、毎日ちょっとづつもやっとする時間はありますが、こんなもんかな?という気楽な気持ちでいきたいと思います。

感情を閉じ込めるよりはいいんだけど、髪の毛をひっぱられたりするのは悲しいし、本当にやめてほしいなぁ~。

眠たくて機嫌が悪いのもあるのかもしれないから昼寝をしてみたり、試行錯誤を繰り返してます。

でも、こうしたらこうなるっていう正解はないのでね・・・。

今は練習中。と思う事にしました。

叩かないで言葉で伝える練習中

いつまで練習するのか解りませんが、とりあえずそちらも頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます^^

返信が遅れてしまってすみません;;

mixiは今もしています♪YUMIという名前で、こちらのblogもプロフィールに書いてあります。

もしよかったらメッセージ頂けたらと思います

やはり外遊び、みんな好きですよね

寒くなったり暑くなったり、気温の差が激しいですが体調を崩さないように頑張りましょうね^^
プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
