スポンサーサイト


マルチケース祭り☆

しばらくマルチケースを作ってました。

大きめサイズ

P9070225.jpg

母子手帳サイズ

P9070226.jpg

通帳サイズ

P9070227.jpg

全員集合!

P9070215.jpg


と、いうことで半分はお店に納品、半分はイベント用にしようと思います

パパには、なんで飽きないの?って聞かれましたが。


飲食店で働いていた時、ワタリガニの下処理、タラバガニやエビの身を剥く作業とかをみんな嫌がってね。

同じ作業をしなければいけないし、1回始めると長いし。

最初はやる人がいないのでやってたんだけど、大量に仕込むので終わった時の満足感は大きいのです。

それと同じ感覚を味わいました♪

基本的には自己満足ですけどね!


育児の悩みが自分なりにスッキリ解決したことで、やる気もチャージされました

私、叩くのは絶対によくないという自分の考えを娘に押しつけてたなぁ。って

説明したり叱る事で、娘をコントロールしようとしてたんだ。

まだ産まれてから3年

おしゃべりも上手で自分の気持ちも言えるようになったから、説明したら理解できると思いこんでしまったんだなぁって。

モヤモヤした時=軌道修正する時期

と基本的に考えているので、ありのままのルカを認める事から始めてます。

もちろん自分も我慢せずに、自分の考えは伝えます。

でも押し付けない。

私の意見を聞いたうえで、どうするかはルカにまかせる。が基本かな?

叩く事を叱っていた時期よりも生き生きとして、自分からずーっとおしゃべりするようになりました。

私の機嫌が悪くなるといち早く察知して、「ママ、変だよ!」と言います。

私は自分の感情を説明するだけ。

でも不思議と、自分の感情を言葉に出すだけで冷静になれる気もします。

深いなぁ~。でも、おもしろい^^

他人を変えることはできません。

コントロールできるのは自分自身だけ。


今回のモヤモヤ期は、久しぶりにハンドメイドが手に着かない状態になってしまいまして。すぐ疲れて寝るし。笑

体と心はやっぱり繋がっているんだな~と実感しました。


次はオーダーのおむつポーチとリュック!

今週末には実家に行くので浴衣ドレスに手を付けます。

今日はパパの誕生日でケーキと料理の仕込み

やる事が盛りだくさん♪

でも全部楽しい事!楽しみだな~^^


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMI*1983

Author:YUMI*1983
北海道で、2008年生まれの娘と旦那さんと、3人で暮らしてます。

もとは料理のお仕事してました。今はハンドメイドにはまってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
